ココナラにて各種商品やスキルを出品中です

ココナラ

2021現在私は、ココナラというみんなの得意を売り買い出来る スキルのマーケットで自分のスキルや情報を販売しています。何でも2011年に前身の会社を立ち上げて2014年から現在のココナラという社名に変更したみたいですね。

もっとも、私がココナラを知ったのは2018年の9月なので、もう2年以上もお世話になっており、販売件数はもちろん評価数もかなり多くなっています。

 

ちなみに、2018年に始めた当初は最初の2ヶ月程度で15件の販売実績だったので、それに比べたら今はかなり多くの商品やサービスを販売する事が出来ています。

また、ココナラには自分の商品やサービスを提供するだけではなく、さまざまなジャンルの商品やスキルが販売されているので、商品を販売するだけではなく他出品者の商品を購入する事によって自分のスキルアップにも繋がりますね。

目次

まずはやれることをやってみよう

知らない事に飛び込むのはとても勇気がいる事です。でも、勇気を出して1歩踏み出してみると案外安心するというかやる気になるというか、とにかく今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなることがあります。

私もココナラに自分のスキルや商品を販売しようと思った時、下記のような不安がありました。

●果たして売れるのだろうか?
●競合が多いから皆さんの目に触れるか心配

はい、ほんの少しだけです(笑) 今からして思えば、懐かしい思い出ですね。

もっとも、その不安よりは期待の方が大きかったですね。だって、新しい販売チャンネルを持つ=そこで自分の商品が売れる可能性があるという事だから、始めないと勿体ないですよね?

始める前からどうしよう、どうしようなどと悩んでいても売り上げは上がりません。売り上げが上がらないという事は、オンライン生活で生活費を稼いでいる私にとっては大変な問題なのです。

ココナラ友達

ちなみに、私は他にも収益の柱がいくつかあるので、多少売り上げが上がらなくても問題ありませんが、いつ何があるか分からないのがネットの世界、いやネットだけではなくオフラインの世界でもあり得るため、稼げるうちはどんどん稼いでおく必要があります。

そして、これは何も仕事だけの話ではなく、人生においてもいつ何が起こるか分からないので、今できる事を精一杯した方がいいです。

 

ぽんちゃん
ネットビジネスで生き残るためには、複数の収入の柱を持っておいた方が良いです。

ココナラでは記事作成やWordPress、アドセンス関係の商品を出品中です

wordpressで副業

現在私がココナラで出品している商品(スキル)ですが、主に下記の商品やサービスを提供しています。

●Wordpressのインストールや設定
●アフィリエイト記事の作成や販売
●アドセンス審査の合格サポート

これ以外の商品としては、私が日頃趣味で行っている競馬馬券術関連の商品も出品中です。もっとも、私はオンライン生活者であり、Wordpressを使ったブログを複数保有しているため、これらの商品は自信を持って販売しています。

 

ちなみに、今でこそWordpressブログの制作料金は、ココナラ側で最低料金が設定されたため3,000円となっていますが、当時はとにかく販売実績&評価数を稼ぎたかったので、何とワンコインの500円にて販売していました。

今からして思えば、Wordpressブログの制作をワンコインで行うなんて、かなり暴走していたような気はしますが、このワンコインで販売した結果、ある程度の販売実績&評価を稼ぐ事が出来たので、結果オーライといったところですね。

ちなみに、現在ココナラで販売している商品やサービスの主力はこちらになります。

 

ココナラ
最短即日可能!ワードプレス高品質ブログを作成します SEO対策済/アドセンス対応/納品後すぐに記事投稿が出... ~Wordpressでブログ作成を考えている皆様へ~最短即日での納品も可能です!ココナラでのWordpress作成実績1,000件以上無料&有料テーマ多数に対応...
ココナラ
完全パックでWordpressブログを作成します ドメイン&サーバー契約からアフィリブログ作成&SSL化まで | ブ... 現在Wordpressサイトを複数運営している経験・知識を元に、Wordpressを使ったブログ形式のサイト作成を代行致します。そして、当完全パックでは、アフィ...

 

新型コロナウィルスの感染拡大による自粛期間が長期化している事もあってか、自宅で副業を始めたいという人がかなり増えているようで、それに伴いWordpressブログの制作依頼が増えています。

もっとも、今ではインターネット環境がかなり普及しており、ネット上にはWordpressに関する様々な情報が公開されており、Wordpressブログの制作方法やその流れについても色々なサイトやブログで解説されています。

ただ、そうは言ってもPC操作に不慣れな人やドメイン&サーバーって何?という人も少なからずいる事は事実なので、そういった人は是非当サービスの利用をお勧めします。(笑)

 

私のココナラ出品者ページはこちら

佐藤@オンライン生活で不労所得

興味のある人は是非覗いて下さいね~あなたにとって、何か役に立つ商品があるかも知れませんよ。無いかも知れませんが、除くだけなら無料ですから。ただ、無料とは言っても何かしらの発見があるかも知れません。

 

ぽんちゃん
現在ココナラにてブログ制作やアドセンス、記事関連のサービスを提供中です!

まとめ

現在、ココナラには私も含めて数多くの人が、自分の商品やサービスを販売しています。そして、販売されているジャンルは多岐に渡っているため、きっとあなたが欲しい商品やサービスも見つかる事でしょう。

あ、ココナラの宣伝はしていますが、決してココナラの回し者ではありませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次