大三国志興平烽煙で使用している部隊編成一覧(サブ垢用)

スマホゲームの大三国志ですが、私は本アカウントの他にサブアカウント(サブ垢)も使っており、サブ垢でもそこそこの部隊を組む事が出来ます。

とは言っても、サブ垢はあくまで微課金(毎月600円)なのであくまでもそこそこの部隊ですが、それでも毎季5軍まで組んでいます。

ただ、それはあくまで5軍まで組んでいるという事であって、そこそこ使える部隊は3軍までなので、この記事ではサブ垢の3軍までについて備忘録として掲載していきます。

興平烽煙における部隊編成(サブ垢用)

大三国志の征服季興平烽煙で使っているサブ垢の部隊ですが、主力3軍と他2軍との間には明確な実力の差があるため、主力3軍についてその部隊編成を載せておきます。

 

サブ垢1軍

1軍編成(大漢弓もどき)

●前衛→呂蒙 掎角、反計
●中衛→周瑜 神兵、大賞
●後衛→霊帝 道行、兼弱

 

サブ垢2軍

2軍編成(魏之智)

●前衛→荀攸 合流、伐謀
●中衛→魏賈詡 妖術、形兵
●後衛→荀彧 不攻、風声

 

サブ垢3軍

3軍編成(盗賊もどき)

●前衛→張寧 始計、渾水
●中衛→甄洛 磐陣、利兵
●後衛→陳宮 衆謀、河内

 

おまけ部隊

おまけ編成(法正隊)

●前衛→法正 戦必、避其
●中衛→孫権 反間、極火
●後衛→沙摩柯 人中、愈戦

まとめ

大三国志では、本垢の他にもサブ垢を持てるだけ持つ事が可能です。もっとも、サブ垢を複数持ってしまうと、その運用がかなり煩雑になって来るため、現実的な運用は本垢+サブ垢の2垢かなと思います。

ちなみに、私は大三国志にもう1つアカウントを持っており、以前は3垢で運用していましたが、段々とサブ垢の運用が面倒臭くなってしまったので、現在は本垢+サブ垢1つの運用にしています。

この大三国志、いつまで提供されるのか?については分かりませんが、先日の記事でも書いたように飽きるまでは続けて行こうと思います。

よかったらシェアしてね!