大三国志応天順時で使用している部隊編成一覧(サブ2垢用)

またまたゲーム関連の記事がやってきました(笑)

当ブログの過去記事にも書いていますが、私はスマホシミュレーションゲームの大三国志をプレイしており、現在まで約3年間が経過しました。

 

あわせて読みたい
実は大三国志というスマホゲームをプレイしています スマホゲームにも色々ありますよね?戦略ゲームからシミュレーション、アクションやシューティングゲームなどなど、単に暇つぶしでプレイ出来るものから本格的にプレイ...

 

この間、私はメイン垢・サブ垢・サブ2垢の計3垢を作成して使っていますが、今回の応天順時ではメイン垢&サブ2垢の2垢でスタートしています。

過去に1回だけ3垢使って遊んだことがありますが、当時と比べて今はそんなに時間が無いので2垢のみで遊んでいます。

そこで、今回のシナリオでもある応天順時ではスタダ期間(スタート後24時間)を少し過ぎた辺りですが、当記事では備忘録としてサブ3垢によるスタダ編成とその戦歴について書いていきますね。

応天順時におけるスタダ編成(サブ2垢用)

今回の大三国志応天順時においてサブ2垢で使っているスタダ編成は下記の通りです。スタダから3日経過した時点でスクショ撮ったので部隊レベルが上がっていますが、そこはスルーします。

 

大三国志部隊編成サブ3垢

サブ3垢スタダ編成(周泰スタダ)

●前衛→周泰 塁実
●中衛→陸抗 利兵
●後衛→甄洛 渾水

 

スタダの進捗状況

ここからは、今回のスタ他部隊の孫勅状況について書いていきます。

スタダ1

 

これは、シーズン始まってから最初の戦闘。ちなみに、この時の戦法値振り分けは、主戦法×10、補助戦法1×7~8くらいです。

 

スタダ2

スタダ3

 

この戦歴は、初めて土地4に挑戦した時のものです。スタートしてから2時間くらいです。ちょっと兵損がありますが、一発でクリア。

 

スタダ土地5失敗

 

そして、こちらが初めて土地5に突撃した際の戦歴です。スタートしてから44時間くらい経過した時ですが、見事に失敗しました(笑)

前季の本垢のスタダでは、武将レベル15で土地5を取得したので行けるかと思いましたがダメでしたね。

 

スタダ5成功1

スタダ5成功2

 

先程の土地5失敗からおよそ10時間後に再チャレンジ。見事にリベンジ成功となりました(笑)

今季のスタートから約54時間後くらいですね。まあ、サブ垢2にしては上出来かと思います。

 

1スタダ土地6の1

スタダ土地6の2

スタダ土地6の3

スタダ土地6の4

 

こちらは土地6の戦歴です。今季が始まってから4日目ですね。兵営レベルを6まで上げてからチャレンジしましたが、まあまあ余裕で成功しました。

大三国志のスタダで周泰部隊は堅いと言われていたので今季初めて使いましたが、やっぱり堅かったです(笑)

ちなみに、甄洛の戦法は桃園がデフォルトのようですね。ただ、このサブ垢3には桃園が無かったので渾水で代用しましたが、特に問題はなかったです。

まとめ

●大三国志のスタダで周泰部隊は堅い印象
●戦法次第では周泰部隊でスタート後24時間以内での土地5取得が可能かも?
●周泰部隊は堅いけど火力不足

大三国志のスタダ部隊ですが、テンプレには色々ありどの部隊を使うのか?については手持ち武将と相談する事になります。

ちなみに、反撃弱体化につき需要が減少傾向にある皇甫嵩でもスタダで使っている人はかなりいるため、スタダに限っては皇甫嵩部隊>周泰部隊かなと思います。

よかったらシェアしてね!