ぽんちゃん@今週の競馬放浪記.comを開設しました

先日の当ブログにおけるカテゴリーに競馬/ゲームを追加したように、実はぽんちゃん、競馬歴28年(途中中断期間あり)になる競馬好き人間なんです。

とはいっても、現在ではほとんど趣味の競馬といっても過言ではないくらい、本気で馬券の購入(本気=多額の掛け金)は行っていませんが、趣味程度で競馬を観る事は大好きなんです。

というか、馬券を買っても買わなくても競馬予想が大好きなので、この度別ブログにてぽんちゃん@今週の競馬放浪記comを開設したので、告知というか宣伝記事を書いています。

ぽんちゃん@今週の競馬放浪記.com

今回開設した競馬ブログは下記URLになっています。

 

ぽんちゃん@今週の競馬放浪記.com
ぽんちゃん@今週の競馬放浪記.com ぽんちゃん@今週の競馬放浪記.com 当ブログでは、競馬歴28年(途中中断時期あり)のぽんちゃんがコース別・レース別など各種データを駆使して土日のメインレースを中心に勝...

 

見ての通り、まだサンプル記事ばかりの作り立てほやほやですが、当面の間は土日のメインレース(ほぼ重賞になると思われる)について、コース別・レース別など過去のデータを元に独断と偏見にてあれこれ書いていく予定です。

もちろん、ぽんちゃんの独断と偏見なので、当たる事もあれば当たらない事も多々あるとは思いますが、そこは暖かく見守っていただければ幸いです(笑)

G1レース予想は当ブログにて公開

先程のぽんちゃん@競馬放浪記.comでは、主に毎週土日のメインレースの過去データに基づいたレース分析について書いていきますが、これから始まるG1レースの分析については、当面の間当ブログにて公開していきます。

というのも、せっかく競馬カテゴリーを新設したにも関わらず、競馬関連の記事が無ければ競馬カテゴリーの意味が無くなってしまいますので、注目度の高いG1レースに限り当ブログにて書いていきますね。

もちろん、ぽんちゃんの勝手気ままな競馬分析なので、参考にする・しないはあなたの自由ですが、参考にして馬券を購入した結果外れたとしてもクレームは一切受け付けません。あくまでも馬券の購入は自己責任でお願いします。

 

ぽんちゃん
馬券の購入はあくまで自己責任でお願いします。

ぽんちゃんの競馬の歴史

今から28年前、1993年の宝塚記念、メジロマックイーンが勝ったレースにて競馬を知る。その後、少額ではあるものの馬券を購入して競馬の楽しさを知る。

競馬が楽しくなって来るにつれて、馬券の購入金額も増えてくるが、買った金額より負けた金額が上回るようになってきて気が付けば7桁の負けになった事をきっかけとして、しばし競馬を中断する。

その後、しばらくして趣味の競馬という楽しみ方を覚えたので、再び少額にて競馬を再開して現在に至る。

 

ぽんちゃん
しばらく競馬を中断する事によって趣味の競馬に目覚めました(笑)

まとめ

●ぽんちゃん@競馬放浪記.comを開設
●主に土日のメインレースを予想
●当面は当ブログにてG1レースの予想を公開

競馬は観ているだけでも楽しいのですが、馬券が的中したらもっと楽しくなります。ただ、馬券を購入するという事は損失が出る可能性もあるため、あまりに大きな金額を掛ける事はお勧めしません。

あくまでも競馬を楽しむという観点から馬券を購入する際には少額での購入をお勧めします。競馬で大きく負けてしまったら競馬で楽しむどころでは無くなるため、そこには注意が必要です。

よかったらシェアしてね!