WordPressブログのアフィリエイト広告貼付方法について解説

Wordpressブログのアフィリエイト広告貼付方法について解説

独自ドメイン取得&レンタルサーバー契約を行い、Wordpressでブログを作成しました。

これで、アフィリエイトを始める事が出来ると思い、意気揚々としていました。

そこで、いざアフィリエイトを始めようとしたところ、肝心のアフィリエイト広告の貼り付けが分からないという事態になりました。

アフィリエイト初心者の中には、実はこういった人がかなりいます。

そこで、当記事ではWordpressブログのアフィリエイト広告貼付方法について解説します。

WordPressブログでアフィリエイトを始めようとしたところ、アフィリエイト広告の貼り方が分からないという人は、是非参考にして下さい。

当記事の執筆者

ココナラ

・ココナラプラチナランク継続4年以上
・Wordpressブログ作成実績1,000件以上
・ココナラ売上600万円以上

それでは本題に入りますね。

目次

WordPressブログのアフィリエイト広告貼付方法

ここからは、Wordpressブログのアフィリエイト広告の貼り付け方法について解説していきます。

なお、当記事はWodpressブログの開設&アフィリエイトASPへの登録が済んでいるという前提で進めて行きます。

アフィリエイトASPから広告コードの取得

まずは、A8ネットやもしもアフィリエイトなどアフィリエイトASPのマイページより、ブログ内で取り扱いたい商品やサービスの広告コードを取得します。

STEP
A8ネットの参加中プログラムの確認

アフィリエイトASPの大手『A8ネット』にログインして、①『プログラム管理』→②『参加中プログラム』の順でクリックします。

A8ネットの参加中プログラムの確認
STEP
プログラムの選択

表示されているプログラム一覧の中から、Wordpressブログで取り扱いたいプログラムを探して、①『広告リンク』をクリックします。

今回は、『エックスサーバー』の広告リンクを選択しました。

プログラムの選択
STEP
広告タイプの選択

『広告タイプ』を選択します。

広告タイプには、『バナー』『テキスト』『メール』がありますが、ここではバナーを選択します。

広告タイプの選択
STEP
バナーサイズの選択

『バナーサイズ』を選択します。

バナーサイズには、『728×90』~『88×31』までありますので、自分のWordpressブログに合ったものを選択します。

ちなみに、ここでは横長の728×90を選択します。

バナーサイズの選択
STEP
表示件数の選択

『表示件数』を選択します。

表示件数には、『20件』『50件』『全件』の3種類ありますが、ここでは20件を選択します。

次に、②『広告リンクを表示』をクリックします。

表示件数の選択
STEP
素材をコピーする

該当する広告素材は1件と表示されました。

今回は、Wordpressブログに広告リンクを貼り付けますので、①『素材をコピーする』をクリックします。

すると、②『表示されている広告リンク』が反転しますが、この時点でリンクコードがコピーされていますので、このままWordpressブログに戻ります。

※下記画像では、すでに『素材をコピーする』をクリックしているため、広告リンクが反転している状態です。

素材をコピーする
ぽんちゃん

広告リンクのコピーまでは各アフィリエイトASPによって異なりますが、以下のリンクをWordpressブログに貼り付ける方法は同じです。

WordPressブログに広告リンクを貼り付ける

アフィリエイトASPにて広告リンクをコピーしたら、今度はそのリンクを自分のWordpressブログに貼り付ける必要があります。

STEP
広告リンクを貼る場所を選択

自分のWordpressブログに戻り、広告リンクを貼る場所を選択(クリック)します。

今回は、『サンプル見出し』と『これはテストです。』の間に貼り付けます。(下記画像赤枠内)

広告リンクを貼る場所を選択
STEP
カスタムHTMLブロックを選択

投稿画面左上の①『+』(ブロックメニュー)をクリックします。(下記画像はすでにクリックした状態です)

表示されたブロックメニューを下にスクロールすると、②『カスタムHTML』が出てきますのでクリックします。

カスタムHTMLブロックを選択
STEP
広告リンクの貼り付け

先程のカスタムHTMLをクリックすると、①『HTMLを入力』ボックスが表示されますので、この中に広告リンクを貼り付け(ペースト)します。

広告リンクの貼り付け

下記画像は広告リンクを貼り付けた状態です。

プレビュー
STEP
プレビューにて確認

WordPressブログ内に広告リンクを貼り付けたら、プレビューにて確認してみましょう。

『プレビュー』をクリックして、②『新しいタグでプレビュー』をクリックします。

プレビューにて確認

下記画像赤枠内に貼り付けた広告が表示されています。

広告リンク
ぽんちゃん

これにて、Wordpressブログにアフィリエイト広告の貼り付けは完了となります。

まとめ

●Wordpressブログに広告リンクを貼り付ける事により、アフィリエイトを始める事が可能です。
●各アフィリエイトASPによって広告リンクのコピー方法は異なりますが、Wordpressブログにリンクを貼り付ける方法は同じです。

WordPressブログで副業を始めようと考えた場合、記事投稿もそうですがブログ内にアフィリエイト広告を貼り付ける必要があります。

そのため、現在アフィリエイト広告の貼り付けがうまく出来ない人は、当記事を参考に貼り付け方法をマスターしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次