WordPressブログ作成サービスを比較してみた

Wordpressブログ作成サービスを比較してみた

ここ数日間で、私がココナラで提供しているWordpressブログ作成サービスについて、各Wordpressブログ作成サービスの特徴について解説してきました。

そのため、各Wordpressブログ作成サービスにはどのような特徴があり、そのような作業を行ってくれるのか?について理解していただけたのではないかと思います。

ただ、サービス提供価格やサービス内容が異なっていても、そこはどれもWordpressブログ作成サービスのため、中にはこれらの解説記事を読んでも疑問に思う事があるという人もいるかと思います。

●自分にはどのWordpressブログ作成サービスが合っているのか?
●Wordpressブログでアフィリエイトがしたい
●なるべく早めにWordpressブログが欲しい

などなど、興味はあるものの、こういった疑問があるためサービス購入を躊躇しているという人もいるかと思います。

そこで、当記事では各Wordpressブログ作成サービスについての比較を行い、各サービスごとにどのような人が適しているのか?についてまとめてみました。

現在サービス購入を躊躇している人は是非参考にしてみて下さい。

当記事の執筆者

ココナラ

・ココナラプラチナランク継続4年以上
・Wordpressブログ作成実績1,000件以上
・ココナラ売上600万円以上

それでは本題に入りますね。

目次

各Wordpressブログ作成サービスの比較表

まずは、各Wordpressブログ作成サービスについて、比較表にまとめてみました。

スクロールできます
ワードプレスでアフィリブログSWELL専用高品質なワードプレスアフィリエイトブログ3記事付きアフィリエイトブログ
販売価格5,000円8,000円10,000円20,000円
高品質
アナリティクス
サーチコンソール
0→1達成サポート
記事テンプレ無し2種類5種類5種類
アフィリエイトマニュアル120P××マニュアル付マニュアル付
アフィリエイト用記事×××3記事
サイト型への対応オプション対応標準装備オプション対応オプション対応
アフターサポートDM(無期限)DM(無期限)DM(無期限)DM(無期限)
主な特徴ココナラ最低料金にてGoogleアナリティクス&サーチコンソールの設定まで含めておりコストパフォーマンスが高い最近人気の有料テーマ『SWELL』専用のWordpressブログ作成サービスでサイト型ブログに標準対応アフィリエイトブログ作成に特化したWordpressブログ作成サービスで記事テンプレ×5種類&アフィリエイトマニュアル付きアフィリエイトブログにそのまま使えるアフィリエイト記事×3記事が付いているWordpressブログ作成サービス
解説ページ詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

上記一覧表を見ていただければ分かりますが、どのWordpressブログサービスもワードプレスでアフィリブログを基準としてそれぞれのサービスに特化した各種特典や機能を付けています。

ぽんちゃん

各Wordpressブログ作成サービスを一覧表で比較するとそれぞれの違いが明確になりますね。

各Wordpressブログ作成サービスについて解説

ここからは、下記4種類のWordpressブログ作成サービスについて、それぞれどのような人に適しているサービスなのか?について解説しますね。

●副業に最適!ワードプレスでアフィリブログ作成します
●SWELL専!設置&初期設定&デザイン代行致します
●高品質なワードプレスアフィリエイトブログ作成します
●3記事付き!アフィリエイトブログを納品します

ちなみに、下記で挙げるものについては、全Wordpressブログ作成サービス共通となっています。

  • WordPressアフィリエイトサイト・ブログサイト制作も丸投げOK
    当サービスの作業に入る際に、お客様へWordpressブログ制作に必要なブログタイトル&ログインID&ブログイメージなどの情報を確認させていただきます。
     
  • ブログ記事を書くだけの状態にしてワンランク上のアフィリエイトブログを納品
    お客様から頂いた情報を元にWordpressブログを制作して、あとは記事を投稿するだけの状態にて納品させていただきます。
     
  • Googleアナリティクス&サーチコンソール設定も行います
    他のWordpress制作サービスを見ると、Googleアナリティクス&サーチコンソールの設定は別料金というサービスが多いのですが、当サービスではGoogleアナリティクス&サーチコンソールの設定も含みます。
     
  • Wordpress初心者やアフィリエイト初心者向けの各種情報も画像付きで解説
    別途『Wordpressの使い方』や『アフィリエイトの始め方』など各種情報について画像付きで解説しているブログを用意しています。
     
  • アフィリエイトで0→1達成への道PDF付き
    アフィリエイトでは収益0円→1円の壁が高く、アフィリエイトを始めたものの収益が発生せずに辞めてしまう人が多いです。
    そこで、当サービスでは私の経験を元にアフィリエイトで収益を0円→1円にするための必要な事についてPDFにまとめましたので、このPDFファイルを付けます。
     
  • 記事投稿&広告掲載サポート
    Wordpressブログにおける記事の投稿方法や広告の掲載方法について豊富な図解を元に解説&サポートさせていただきます。
     
  • 納品後のアフターサポート付き(DM)
    Wordpressブログの納品後でも作業が発生しない質問については、トークルームクローズ後いつでもDMで無料にて回答させていただきます。いつでもなので、期限の限定はありません。

副業に最適!ワードプレスでアフィリブログ作成しますをおすすめする人

『副業に最適!ワードプレスでアフィリブログ作成します』サービスをおすすめする人は主に下記の通りです。

  • 最短即日でWordpressブログが欲しい人
    当サービスでは、お客様とのやり取りにもよりますが、スムーズに行けば最短即日にてWordpressアフィリエイトブログの納品が可能です。
     
  • アフィリエイトブログを低価格で手に入れたい人
    当サービスでは、ココナラのWordpress作成サービスジャンルの最低価格(5,000円)にてアフィリエイトブログを作成します。(当記事執筆時点)
  • 記事投稿&広告掲載方法も知りたい人
    WordPressでアフィリエイトブログを手に入れても、肝心の記事投稿&広告掲載が出来なければ意味がありません。
    そこで、当サービスでは豊富な図解を元に記事投稿&広告掲載サポートを行います。
ぽんちゃん

とにかく『早めに』『低価格で』『Wordpressアフィリエイトブログ』を納品して欲しいという人にはおすすめのサービスです。

ココナラ
最短即日可能!ワードプレス高品質ブログを作成します SEO対策済/アドセンス対応/納品後すぐに記事投稿が出... ~Wordpressでブログ作成を考えている皆様へ~最短即日での納品も可能です!ココナラでのWordpress作成実績1,000件以上無料&有料テーマ多数に対応...

SWELL専!設置&初期設定&デザイン代行致しますをおすすめする人

『SWELL専!設置&初期設定&デザイン代行致します』サービスをおすすめする人は主に下記の通りです。

  • 有料デザインのSWELLでWordpressブログを作成したい人
    当サービスでは、有料デザインのSWELLを使ってWordpressブログを作成します。
     
  • 低価格でサイト型ブログが欲しい人
    SWELLのブロックエディタはとても使いやすいため、SWELLを使う事によって低価格でのサイト型ブログ作成が可能です。
     
  • 記事テンプレートが欲しい人
    当サービスには標準で使える記事テンプレート2種(アフィリエイト&アドセンス審査用)が付いているため、この記事テンプレートを参考にアフィリエイト記事作成が可能です。

※当サービスを利用するためには、別途SWELLの購入が必要になります。

ぽんちゃん

有料デザインのSWELLを使って『おしゃれ』で『高品質なWordpressブログ』が欲しい、さらには『サイト型ブログにも挑戦したい』という人にはおすすめのサービスです。

ココナラ
SWELL専!設置&初期設定&デザイン代行致します ブログ初心者歓迎!アフィリエイト/無料テーマからの移行... 有料デザイン『SWELL』にて作成します!※別途SWELLテーマの購入が必要です。✅販売実績&高評価多数プロフィールにて販売実績数&評価をご確認下さい!✅こんな...

高品質なワードプレスアフィリエイトブログ作成しますをおすすめする人

『高品質なワードプレスアフィリエイトブログ作成します』サービスをおすすめする人は主に下記の通りです。

  • WordPressブログアフィリエイトに不安がある人
    当サービスはWordpressブログアフィリエイトに特化したサービスとなっております。
    アフィリエイトについて様々な疑問や質問について現役アフィリエイターの私がサポートします。
    アフィリエイト初心者の場合、一人で進めて行くと途中で壁にぶち当たる可能性があるため、最初はサポートを受けながら進めて行った方が収益化は早くなります。
     
  • すぐにアフィリエイトを始めたい人
    当サービスには、アフィリエイトを始めるために重要なキーワード選定やブログのカテゴリー構成、アフィリエイト記事の書き方、アドセンス審査用の対策など、図解を用いたマニュアルPDF(120P)が付いています。
    アフィリエイトブログが納品されたらすぐにアフィリエイトを始める事が可能です。
     
  • 記事テンプレートが欲しい人
    当サービスには標準で各テーマ別に使えるアフィリエイト用記事テンプレート4種と実際にアドセンス審査に合格した記事を一部改変したアドセンス審査用の記事テンプレート1種が付いています。
    この記事テンプレートを参考にアフィリエイト記事作成&アドセンス審査への申請が可能です。
ぽんちゃん

『Wordpressブログを使ったアフィリエイトに不安がある』『最短即日でアフィリエイトブログが欲しい』さらには『現役アフィリエイターによるサポートを受けながらアフィリエイトを始めたい』という人にはおすすめのサービスです。

ココナラ
副業最適/ワードプレスアフィリエイトブログ作ります SEO対策/アドセンス/アフィリエイト対応/納品後すぐ使... \ブログ・アフィリエイト初心者大歓迎!/すでにブログをお持ちの方もご依頼下さい!アフィリエイト用に特化したブログを納品します!✅こんな人におすすめ・これからアフ...

3記事付き!アフィリエイトブログを納品しますをおすすめする人

『3記事付き!アフィリエイトブログを納品します』サービスをおすすめする人は主に下記の通りです。

  • 現役アフィリエイターが執筆した記事が欲しい人
    当サービスは、先程の『最短即日/ワードプレスアフィリエイトブログ作ります』サービスとサービス内容はほぼ同じです。

    ただ、標準で現役アフィリエイターが執筆したアフィリエイト用の記事×3記事が付いているサービスです。(ワードプレスアフィリエイトブログではオプションにて対応)
     
    アフィリエイト初心者の場合、どのような記事を書けば良いのか?分からないケースが多く、この記事作成で作業がストップしている人が多いです。

    つまり、記事作成の壁を突破する事が出来れば、その後のアフィリエイトがスムーズに進む可能性が高くなります。
     
    ちなみに、標準で付いている記事テンプレートを見本としてアフィリエイト記事を作成する事は十分可能です。

    しかし、実際のアフィリエイト記事を参考に記事を作成した方がアフィリエイトのイメージがしやすいです。

ちなみに、以下は先程の『高品質なワードプレスアフィリエイトブログ作成します』サービスと同様です。

アフィリエイトサービス
ぽんちゃん

最初から現役アフィリエイターが執筆した記事×3記事が付いているため、『アフィリエイトでスタートダッシュを決めたい』『記事作成の壁を突破したい』という人にはおすすめのサービスです。

ココナラ
3記事付き!アフィリエイトブログを納品します SEO対策済/安心サポート/丸投げOK/納品後即アフィリ可能 | ... ✅すぐにアフィリエイトを始めたい人必見そのまま使えるアフィリエイト用×3記事付で納品後すぐにアフィリエイトを始められます。✅ブログ・アフィリエイト初心者大歓迎す.....

まとめ

●早めに低価格でアフィリエイトブログが欲しい人は『副業に最適!ワードプレスでアフィリブログ作成します』
●有料デザイン『SWELL』を使って低価格高品質&サイト型ブログが欲しい人は『SWELL専!設置&初期設定&デザイン代行致します』
●アフィリエイトに不安がある&現役アフィリエイターによるサポートを受けながらアフィリエイトを進めたいという人は『高品質なワードプレスアフィリエイトブログ作成します』
●現役アフィリエイターによるアフィリエイト3記事を基礎に即アフィリエイトを始めたい人は『3記事付き!アフィリエイトブログを納品します』

私がココナラで提供しているWordpressブログ作成サービスには、それぞれに特徴&おすすめする人の条件があります。

自分に合っているサービスを購入していただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次