格安レンタルサーバーならリトルサーバーがお勧めな理由を解説

格安レンタルサーバーならリトルサーバーがお勧めな理由を解説

WordPressでアフィリエイトブログを始める場合、レンタルサーバーと契約する必要があります。

ただ、ブログ初心者の中にはなるべくレンタルサーバーの料金を安く抑えたいという人もいます。

そこで、当ブログでは格安のレンタルサーバーでは『リトルサーバー』をお勧めします。

何故なら、このリトルサーバーでは最安150円~/月から利用可能な料金プランを始めとして、他にもWordpressブログ初心者向けの機能が付いているからです。

そのため、当記事では格安レンタルサーバーならリトルサーバーがお勧めな理由を解説します。

現在Wordpressが使える格安のレンタルサーバーを探しているという人は、当記事で何故リトルサーバーをお勧めするのか?その理由が分かります。

当記事の執筆者

ココナラ

・ココナラプラチナランク継続4年以上
・Wordpressブログ作成実績1,000件以上
・ココナラ売上600万円以上

それでは本題に入りますね。

目次

格安レンタルサーバーならリトルサーバー

格安レンタルサーバーならリトルサーバー

今まで私は仕事柄数多くのレンタルサーバーを使ってきましたが、その中でも格安レンタルサーバーであればリトルサーバーをお勧めします。

何故なら、リトルサーバーでは最安150円~からという、ある程度の性能があるレンタルサーバーの中では格安となっているからです。

また、Wordpressブログでアフィリエイトを行いたいという人でも250円~/月と他レンタルサーバーと比べ格安になっています。

さらに、リトルサーバーの場合、他のレンタルサーバーと比べサーバーにWordpressをインストールする事もかなり簡単に行行えます。

ブログ初心者の場合、レンタルサーバーにWordpressをインストール作業が難しいという人が数多くいます。

ただ、リトルサーバーではブログ初心者でも簡単にインストールできるため、これも格安レンタルサーバーの中ではリトルサーバーをお勧めする要因です。

リトルサーバーがお勧めな理由

ここでは、何故格安レンタルサーバーではリトルサーバーをお勧めするのか?その理由について解説します。

ちなみに、リトルサーバーをお勧めする主な理由は下記の通りです。

  • 毎月150円~という格安でレンタルサーバーを借りる事が可能
  • ブログ初心者にもやさしいWordpress簡単インストール機能
  • 3ステップで申込完了の簡単アカウント発行
  • 7日分の自動バックアップ機能(無料)

毎月150円~という格安でレンタルサーバーを借りる事が可能

ここまで何度か出てきていますが、リトルサーバーでは最安150円~/月からレンタルサーバーを使う事が出来ます。

そのため、なるべく毎月の維持費を削減したいという人にとっては、とても嬉しい価格設定となっています。

ちなみに、現在リトルサーバーでは下記4つのプランを提供していますが、WordPressでアフィリエイト行うのであればリトルプラン一択になります。

スクロールできます
ミニプランワードプランリトルプランビッグプラン
維持費月額150円~月額195円~月額250円~月額430円~
サーバー容量SSD20GBSSD30GBSSD60GBSSD120GB
提供ドメイン3個 (アカウント1個+追加2個)3個 (アカウント1個+追加2個)4個 (アカウント1個+追加3個)6個 (アカウント1個+追加5個)
独自ドメイン無制限無制限無制限無制限
メールアドレス数提供ドメインアドレスは20個 / 独自ドメインアドレスは無制限提供ドメインアドレスは20個 / 独自ドメインアドレスは無制限提供ドメインアドレスは50個 / 独自ドメインアドレスは無制限提供ドメインアドレスは200個 / 独自ドメインアドレスは無制限
マルチFTPアカウント20個20個50個100個
独自SSLLet’s EncryptLet’s EncryptLet’s Encrypt / SNILet’s Encrypt / SNI
データベースMySQL 3個MySQL 5個MySQL 10個MySQL 50個
バックアップ7日分7日分7日分7日間
主な特徴1日あたり5円~という格安でWordpressブログを持つ事が可能安く・速く・快適にWordpressブログを運用する事が可能ミニプランと比較して機能が3倍に強化されたプラン。複数サイトや多彩なコンテンツ運営が可能高い処理能力や不可の高いWebサイトの運用が可能
公式サイト詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

●リトルサーバーが提供している提供ドメインはサブドメインなのでアフィリエイトには向きません。
●リトルサーバーでは独自ドメインの取得が出来ないため、独自ドメインは他ドメイン会社にて取得する必要があります。

ぽんちゃん

リトルサーバーでWordpressを使うのであればリトルの名称が付いているリトルプランがお勧めです。

ブログ初心者にもやさしいWordpress簡単インストール機能

近年、各レンタルサーバー会社ではサーバーにWordpressをインストールするための機能『簡単インストール』を導入しています。

ただ、簡単インストール機能各レンタルサーバー会社によってその工程が異なっており、少し複雑な会社もあります。

しかし、リトルサーバーでは4つの工程によってWordpressのインストールが完了するため、ブログ初心者にとっても使いやすくなっています。

以下、リトルサーバーにおける簡単インストールの方法になります。

STEP
超かんたん・初心者向け

リトルサーバーの『パネルホーム』より下記画像内①の『簡単インストール』、画像内②の『WORDPRESS、超かんたん・初心者向け』『インストール』をクリックします。

簡単インストール①
STEP
必要事項を記入

下記画像内③にWordpressブログ作成に必要な情報を入力して、画像内④の『同意する』にチェックを入れて『超かんたんインストール!』をクリックします。

簡単インストール②

リトルサーバーでは、たったこれだけの手順でWordpressをサーバーにインストールする事が可能となっています。

ぽんちゃん

リトルサーバーでは簡単にWordpressをインストールする事が出来ます。

3ステップで申込完了の簡単アカウント発行

私たちがレンタルサーバーと契約する場合、まずはレンタルサーバー会社に登録する必要があります。

ただ、レンタルサーバー会社によっては、この登録の際その手順が煩雑になっているケースがあります。

しかし、リトルサーバーでは下記の3ステップでアカウントが発行されるため、ブログ初心者でも簡単にアカウント発行が可能です。

①フォームに必要事項を入力
②返信メール内のURLをクリック
③無料期間の開始(支払い)

たったこれだけの手順でリトルサーバーが使えるため、ブログ初心者はもちろん機械音痴の人でもリトルサーバーと契約する事が可能です。

ちなみに、リトルサーバーへの申し込み方法&Wordpressを始める方法については、下記記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
リトルサーバーでWodpressを始める方法について解説します! 先日の記事では、格安レンタルサーバーではリトルサーバーがお勧めの理由について解説しました。 https://inakablogger.jp/blog/little-recommended/ このリトルサーバ...

7日分の自動バックアップ機能(無料)

WordPressでブログを運営していると、何かしらの原因によって突然Wordpressが使えなくなる事があります。

●Wordpressブログが表示されない
●Wordpressの管理画面にログイン出来ない
●Wordpressのデータが消えた

上記のような経験をしたことがあるという人は少なからずいると思いますが、これには何かしらの原因があります。

そのため、こうなってしまった原因を究明・解決する事により、再度Wordpressブログを使う事が可能になります。

ただ、中にはどうしても原因を究明・解決する事が出来ないというケースもあります。

そんな時にWordpressブログのデータをバックアップしていれば、データを復元する事によってWordpressブログを使う事が可能です。

そこで、リトルサーバーでは格安レンタルサーバーでありながら、毎日自動でバックアップしており、復元データも無料で使う事が可能となっています。

格安でレンタルサーバーを提供しているにも関わらず、自動バックアップ機能まで付いているリトルサーバーはコストパフォーマンスの高いサーバーと言えます。

ぽんちゃん

格安レンタルサーバーでも無料で自動バックアップ機能が付いているのは嬉しいですね。

リトルサーバーの口コミ

リトルサーバーの口コミ

ここでは、インターネット上に掲載されているリトルサーバーの口コミについて紹介していきます。

リトルサーバーの悪い口コミ

リトルサーバーの良い口コミ

リトルサーバーの口コミまとめ

リトルサーバーの悪い口コミを見てみると、主に下記のものがありました。

●サーバーの切り替えが遅い
●サーバーがダウンしている

特に、以前はサーバーがダウンしているという口コミがいくつかありましたが、最近ではそのような口コミは無いので、現在では安心して使う事が可能となっています。

また、リトルサーバーの良い口コミを見てみると、主に下記のものがありました。

●サポート対応が早い
●安くて速い

リトルサーバーは格安レンタルサーバーなので、安いのは当たり前ですが、SSDの採用でサーバースピードが早くなっています。

また、格安レンタルサーバーですが、サポート対応が早く的確であるという事は、ブログ初心者にとってはかなり助かるのではないかと思います。

まとめ

●格安レンタルサーバーはリトルサーバーがおすすめ
●リトルサーバーの料金は毎月150円~
●とても簡単な簡単インストール機能
●格安サーバーなのに7日間の無料バックアップ機能

格安レンタルサーバーにもいくつかありますが、リトルサーバーではこれらのサービスを提供しており、なおかつサーバースピードも確保しています。

そのため、Wordpressブログの作成を考えており、格安レンタルサーバーを探している人にはリトルサーバーをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次