雑記ブログで100記事書いたのでアクセス数と収益を公開

当オフィシャルブログで記事を投稿してからはや1年と4ヶ月半が経過しましたが、やっとブログへの記事投稿が100記事に到達しました。

雑記ブログなので書く事は沢山あるのですが、最近ではココナラで受注しているWordpressブログ作成サービスのお客様用にWordpressの始め方や使い方についてのまとめ記事を書いていたせいでWordpress関連の記事がかなり増えました。

 

あわせて読みたい
ココナラでWordPressブログを格安にて作成いたします 現在私はココナラにてWordpressブログの作成サービスを複数提供しており、毎日または数日おきにWordpressブログの作成依頼を受けています。   https://inakablogge...
あわせて読みたい
WordPressの始め方について詳しく解説 現在のコロナ禍において、自宅で過ごす時間が増えているという人が自宅で出来る副業として注目している事があり、それがWordpressブログを使った副業(アフィリエイト)...
あわせて読みたい
WordPressの使い方について詳しく解説 レンタルサーバーを契約して独自ドメインを取得、そしてサーバーにWordpressをインストールして必要な初期設定も完了した。そして、いざWordpressでブログを始めようと...

 

これらの記事は、主にココナラでWordpress作成後にお客様からのよくある質問についてまとめたものですが、これらの記事があると質問があった際には記事URLを紹介するだけで済むのでかなり楽になりました。

以前は、ココナラのトークルーム内に質問に対する回答を延々と文字を書いていたので、それに比べたら雲泥の差があります。また、同じような質問が結構あるのでそういった際には記事の使い回しが出来ます。

おっと、話が逸れてしまいましたね。それでは、当記事の本題の雑記ブログで100記事を達成した際のアクセス数と収益について公開していきますね。

雑記ブログで100記事を達成した際の収益

以前の雑記ブログで50記事を達成した際の記事でも書きましたが、雑記ブログなので100記事を書いたとしても収益についてはあまりないんだろうなという感覚です(笑)

 

あわせて読みたい
雑記ブログで50記事書いたのでアクセス数と収益を公開 当オフィシャルブログという名の雑記ブログですが、ようやくというか何というか50記事を達成しました。最初に記事を投稿したのが2020年10月13日なので、約11ヶ月半ほど...

 

一応ブログにはアドセンス広告と各レンタルサーバー会社の広告を貼っていますが、そこは特化ブログとは異なり色々な人が訪問する=興味が分散されてしまうので特化ブログのように稼げない事は仕方ありませんね。

雑記ブログで100記事達成時のPV数はこちら

下記画像はGoogleアナリティクスより雑記ブログで100記事を達成した際の直近1ヶ月におけるPV数を表示したものです。

雑記ブログ100記事

この画像におけるページビュー(PV)ですが直近1ヶ月で1,007となっており、これを31日で割った1日当たりのPV数は32.5になりますね。1日あたりのPV数が32.5というのは一般的に見ても少ないですよね?

ちなみに、下記画像は当雑記ブログで50記事を達成した際のGoogleアナリティクスから持ってきたアクセス統計になります。

アナリティクス0926-1

50記事達成時のPV数が直近1ヶ月で347、100記事達成時のPV数が1,007なので、50記事達成時と100記事達成時の比率は290%となっています。記事数は2倍ですがアクセス数は約3倍になっている事が分かります。

記事数は2倍ですがアクセス数は約3倍なので、それなりにブログのパワーがアップしたのかもしれませんね。良く分からないけど(笑)

 

ぽんちゃん
100記事達成時のアクセス数は50記事達成時のそれよりも約3倍に増えました。

雑記ブログで100記事達成時の流入経路はこちら

流入経路

100記事達成時のブログへの流入経路は下記の通りです。

Organic Search→87.3%
●Social→7.2%
Direct→3.8%
Referral→1.7%

オーガニック(Web)検索が流入全体の約90%を占めています。記事数の増加によってGoogle検索に引っ掛かる記事もチラホラ出てきたのでしょう。

ちなみに、下記データは雑記ブログで50記事達成時の各種流入データですが、オーガニック(Web)検索が伸びてSNS(ツイッター)からの流入が減少している事が分かります。

Organic Search→72.2%
●Social→19.5%
Direct→6.5%
Referral→1.8%

そして、検索流入で一番多いキーワードが、50記事当時と同じ大三国志関連のキーワードでした。相変わらず根強い人気を誇っているようです。大三国志専用のブログでも立ち上げてみようかと思ってしまいますね。

ただ、大三国志関連で記事を書くとしても、部隊戦歴くらいしかないので文字数が心配と言えば心配です(笑)

 

ぽんちゃん
オーガニック検索流入が増えている事は良い事ですね。

雑記ブログ100記事達成時の収益はこちら

雑記ブログ100記事達成時の収益

雑記ブログで100記事に到達した際の累計での収益金額は下記の通りです。

●ASPアフィリ報酬→5,000円
●アドセンス報酬→622円

何と、私のレンタルサーバー申込アフィリエイトを除いたASPアフィリエイト報酬が5,000円ありました。検索流入なのか?SNS流入なのか?は分かりませんが嬉しいですね。

ちなみに、アドセンス報酬は、、、ま、こんなものでしょうね。雑記ブログなのでクリック単価も低いですから。

 

ぽんちゃん
アドセンス報酬はうまい棒3本からうまい棒62本分にアップしました(笑)

今後の雑記ブログで進めて行くこと

これは前回の雑記ブログ50記事達成時のものとほぼ同じですが、今後当雑記ブログでは下記の事について進めて行きます。

●記事タイトル&見出し対策
●各ジャンルの記事追加
●過去記事のリライト

記事のタイトルや見出しについては、50記事達成以降は注意して設定してきました。ただ、50記事達成時の旅行記事追加の件は旅行には行けていないのでその辺りの記事は追加していません。

その代わりと言ったらなんですが、ブログ(Wordpress)関連の記事を大幅に追加して、さらにまとめ記事も2つ投稿しました。今後もいくつかの記事をまとめたまとめ記事をいくつか投稿して行こうと思っています。

 

ぽんちゃん
今後もまとめ記事はアクセスアップには有効だと判断しています。

まとめ

●雑記ブログ100記事達成時点でのPV数は1,007/月で累計の収益は5,622円
●オーガニック検索の流入が全体の約90%を占める

特化ブログで100記事を投稿すれば、これらの数字よりもはるかに多くのアクセス&収益を上げる事が可能です。(経験済み)ただ、当ブログはあくまでも雑記ブログのため、今後もあらゆるジャンルの記事を投稿して行く考えです。

もっとも、雑記ブログの場合には変に力を入れることなくブログを継続する事が可能なので、今後ものらりくらりと記事投稿を継続していきます。

よかったらシェアしてね!